読書日記PNU屋

読書の記録

ゲッツ板谷「超出禁上等!」

超出禁上等!超出禁上等!
ゲッツ板谷

扶桑社 2005-07
asin:4594049931

Amazonで詳しく見る

 ゲッツがいろんな催しに体当たりチャレンジしていくルポエッセイ、第ニ弾。天久画伯の男くさい漫画つき。
 いやー、相変わらず面白いんだけど、一巻の方が文章にパワーがあったかなあ。逆に、天久画伯の漫画はこっちの方がノリがよくて面白く感じられた。
 今回、私も見たことがあるのは芥川賞のみ。前作から比べがくっと減ってしまった。おかしいなあ、私はゲッツとは違う文化圏なはずなんだけど…世界って広い。
p.s.どうでもよいのだが、白熊フリースとワッフル地のトップスが何度も出てくるので、お気に入りなのか?と思ってしまった。
 あと、HPに年間六十万円って、高くないか?管理費とか独自ドメイン代なんだろうか。無料サーバーじゃだめなんだろうか。