読書日記PNU屋

読書の記録

ゲッツ板谷「ワルボロ」

ワルボロ (幻冬舎文庫 け 2-1)ワルボロ
ゲッツ板谷

幻冬舎 2007-07
asin:4344409833

Amazonで詳しく見る

 塾に通う優等生だったはずのオレは、気付くとボンタンを穿いた不良になっていた。立川に展開する不良ケンカ地獄絵巻と恋と青春物語。
 小説であるが、文章に過剰なまでの比喩表現が多いことを除けば内容もノリも著者のいつものエッセイとあまり変わりはない。キャームさんとか、おなじみの人物も出てくるし。
 どたばたケンカ小説だと思って読んでみたらば、至極まっとうな青春小説でテーマは恋と愛と友情である。多少キャラとストーリーが出来すぎではあるが、キュートな小説であると思った。
p.s.この作品、映画化やマンガ化されていたのなー。全然知らなかった。
ギリギリガガンガン(初回生産限定盤)(DVD付)
ギリギリガガンガン(初回生産限定盤)(DVD付)