読書日記PNU屋

読書の記録

ゲッツ板谷・ほか「タイ怪人紀行」

タイ怪人紀行 (角川文庫)タイ怪人紀行
ゲッツ板谷

角川書店 2002-07
asin:4043662017

Amazonで詳しく見る

 写真家カモちゃんとゲッツ、編集者ハセピョンの三人がタイに挑む旅行記
 著者の日常エッセイが面白かったので読んでみた。ノリノリなのねー。一見おバカな内容と見せて、ほろりとさせる手練手管は旅行記でも健在。
 怪人に逢う旅と言いつつ、実は著者たちがいちばんの怪人ではないのか…?!なんて疑問がぬぐえないが、笑える書であることは間違いない。 
 しかし、これ角川文庫のゲッツ板谷1冊目らしいのだが、文中で前回ベトナムがどうこうという話が出てくる。時系列的には、「ベトナム怪人紀行」の方が先なのか?とりあえず、面白かったのでベトナム編・インド編もコンプリートしてみるつもり。