読書日記PNU屋

読書の記録

西尾維新「偽物語」(上)

偽物語(上) 偽物語(上)
VOFAN

講談社 2008-09-02
asin:4062836793

Amazonで詳しく見る

 阿良々木暦は不吉な男と出会い、いきなり拉致され、ガールフレンドは高ビーで妹は暴れまくり?!あわただしくもハッピーな青春ノリノリ小説。
 今回は怪異が薄めで弱めなのがやや不満だが、あのキャラがついにしゃべり始めたりとか、妹たちがベールを脱いだりでファンにはうれしい1冊だろう。しかし…ぱっとしない主人公(男)のまわりに、ツルペタから巨乳、ロリから怪物まで美女キャラわんさかってのは、やっぱギャルゲーだよなあ…。自分に妹萌え属性がないからかもしれんが、暦の妹愛は熱く歪んでいて理解不能
 次回最終巻らしいので一応つきあってみる。
 今頃気付いたんだが、「化物」語化物語(上) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)、「傷物」語傷物語 (講談社BOX)、「偽物」語だったのなー。