読書日記PNU屋

読書の記録

板尾創路「板尾日記3」

板尾日記3板尾日記3
板尾 創路

リトル・モア 2008-02-27
asin:4898152325

Amazonで詳しく見る

 芸人にして俳優・板尾の日記3冊目である。
 今回は(表紙で盛大にネタバレしているが)家族が増えたり、松本人志・初監督映画「大日本人」の話題も数々あって見所だくさん。
 発売直後に新刊で購入していたのだが、一気に読むのがもったいなくてチビチビ読んでいた。基本的に、その日あったことを記す日記なのだが芸術論や人生観がさらり書かれているところが深いんだなあ。読んだツレは、
「板尾ですら、こどもが生まれたらこども中心になるんだねえ」と感慨深そうだった。一風変わった妊娠・育児日記としてもイケそうな内容。
 しかし、睡眠薬を多用する芸能人の生活は大変なのだなあと感じる。この日記シリーズは好きなので、できるかぎり続けていただきたい。来年も買うよ!

板尾日記 板尾日記 2