読書日記PNU屋

読書の記録

椎名誠「わしらは怪しい雑魚釣り隊」

わしらは怪しい雑魚釣り隊わしらは怪しい雑魚釣り隊
椎名 誠

サン出版 2008-02
asin:4914967952

Amazonで詳しく見る


 シーナとゆかいな仲間たちは雑魚を釣りまくるキャンプをやりまくるのだった。 
 「怪しい探検隊」シリーズの由緒正しき続編である。面子は初期とはだいぶ異なるけれど、ユーモラスなのは変わらない。
 釣り雑誌の連載だそうだが、釣り企画そのものより怪しい仲間たちとのあれこれが面白いのだった。悪ふざけ的ギャグ(それでも、キャンプメンバーへの愛はこもっている)が炸裂して椎名ファンには面白いのだが、きわどい冗談もあり生真面目な読者には向かないかも?と、ちょっと思った。釣り好きかシ−ナ・ファンの人にだけおすすめ。

p.s.続きも読みたいわ〜ん。