読書日記PNU屋

読書の記録

買いにくい本っ


買いにくい、借りにくい、読みにくい本ってあると思うのですよ。
エロを読みたいわけじゃないのに、そう誤解されそうなヤバい本。
装丁やタイトルがアレだともうダメですね。

最近読んだのも、そういう系だったのでふと思いついて選ぶ
手にとりにくい本ベスト(?)5。

エロそのものな本は除く。
あくまでブンガクなのに誤解されそうなヤツをセレクション。


5位 
アトピー・リゾートオンライン書店ビーケーワン:アトピー・リゾート
私は未読。これはamazonになかったんでbk1の画像リンク。
私の記憶が確かならば、裏表紙が女性にはとても手に取りにくい
仕様になっている。彫刻だけど。



4位
ペニス
オンライン書店ビーケーワン:ペニス
これも未読。画像はbk1から。
ソリッドな装丁なので手には取れるが、タイトルがそのものズバリなので
買いにくい。



3位
不思議の国のペニス不思議の国のペニス

カバーの顔は見えないけど(見えないからこそ?)けだるげな
女子高生の写真がアンニュイでデカダンな雰囲気をかもし出し、
さらにタイトルがペニスときたもんだから読みにくさ、大。



2位
美丘
美丘
新作ゆえ未読。
マッパダカの男女が抱き合うという、えろえろ〜んな表紙だが
著者が石田衣良先生であるからポルノよりも愛としてのエロスに
重点をおいているのであろう、と推測できて手に取りやすい…のか?



1位
魔羅節魔羅節


既読。
章のタイトルがすべて淫猥な言葉で記されていてウケる。
タイトルといい著者が志麻子姐さんであることといい
表紙画のうつろな女といい、
買いにくいベスト1は勝手にコレに決めた。