読書日記PNU屋

読書の記録

ダレン・シャン「デモナータ2幕 −悪魔の盗人−」

デモナータ 2 悪魔の盗人 (デモナータ 2幕)デモナータ 2 悪魔の盗人 (デモナータ 2幕)
ダレン・シャン 橋本 恵

小学館 2006-01-28
asin:4092903227

Amazonで詳しく見る
 

 少年カーネルは、人と違うあるものが見えるせいで、変わり者扱いされていた。孤独なカーネルの味方は家族だけ…しかし家族を悪魔に奪われ、カーネルは悪魔の世界・デモナータへ飛び込んでゆく。 

 あいかわらず児童書にはビックリの残酷描写!ぐちゃぐちゃのどろどろのぐろぐろ。
 それでも嫌悪感が先に立たないのは、人物造形が巧いせい。カーネルは殺戮をゲームのように楽しむところもありながら、家族のために勇気を振り絞るけなげな少年だし、不幸で身勝手なナディアは驚くべき決断をしてみせる。真相はちょっと驚かされてしまった! 
 1幕デモナータ 1 ロード・ロスデモナータ1幕で登場したとある人物も出て来て、「デモナータ」世界を満喫出来る1冊。続刊も楽しみだ。