読書日記PNU屋

読書の記録

ブログ統合。

densya


それは今年6月のこと。
アメーバブログで「jane-doe」名義でブログを作って
みたのだが、そんなにいくつもブログをやるには
気力体力知力の限界を感じたので
そちらの記事をココ(はてな)に引き上げてみる。
元ブログはたったの4件しか投稿してないし、
長らく放置してたのでこちらに記事を引っ越して
消去。

「企画&ネタ」カテゴリは、アメブロでやろうとしてた
ことをやっていきます。


巻頭言:

個人的・超私的な読書感想周辺ブログ。
ベストセラーなのに面白いと思えない…
など書評未満の意見感想を綴ります。
意見の合わない人もいるでしょう。
そうしたら戯言だと思ってねっ。


ブログ説明…はてなでは、「企画&ネタ」カテゴリの説明

個人的・超私的な読書感想ブログでございます。
作品や作家をコキおろしたいのではなく、面白い本を読みたい
愛情からの苦言を呈する…つもり。


プロフィール:

狂犬書評、はじめました★元理系人間・文学オンチですが〜
書痴をめざして読書の日々っ!

カテゴリ〜ココでは全て「企画&ネタ」に統一:

ベストセラーを読んだ。
文学賞ウンコ投げ。
書評家さんにひとこと。
そりゃないよ作家さま。
戯言記録。
かってにさんすう。


さいしょの記事:

批判が中心なので、その本のファンの方が読まれると
気分を害されるかもしれない。
そうしたら戯言だと思ってくれればいいと思う。
なぜこんなblogを作ったか…

ふだん「ダ・ヴィンチ」や「本の雑誌」を読んで、どうも自分の感想が
書評家のえらい方々とは違うことに気付いた。
「ぜったいはずさないプラチナ本」ですら、自分からすると
こんなつまらんのがおすすめかぁ…と思えることが多いので。


それはAmazonbk1の投稿書評を読んでいてもそうで、
ええ?こんなのが5点満点???
などと仰天してしまう。ファンのヨイショかもしれないが。


なので、個人的・超私的な読書感想ブログをここに作ってみる。
マイノリティ意見もあっていいのじゃないかと思って。