読書日記PNU屋

読書の記録

鈴木志保「ちびのこ日記」


 
ちびのこ日記
鈴木 志保
秋田書店 2008-10
asin:4253104800

Amazonで詳しく見る

 あなたのお部屋にも、きっといる?!可愛いちびのこのお話。
 ショート・ストーリーなんだけれども、どうってことないようでいて日常のふとした瞬間をありありと切り取って見せてくれるところがさすが。
 ちびは確かに可愛いな。私的にほしちびとくろちびはビミョーなんだけど(汗
 しかし、自分も同人描きだから言うのだが、この描線の美しさときたらないな。人間の手でこんな線が描けるのか、と。やっぱ丸ペンなんだろうか。ベジェってことはないよな。
 著者の最高峰は「船を建てる」だと思っているので、またアシカシリーズも描いていただきたいなあ。