読書日記PNU屋

読書の記録

新堂冬樹「夜騎士物語」

夜騎士物語―Night Knight Story夜騎士物語―Night Knight Story
新堂 冬樹

双葉社 2008-08-19
asin:4575236314

Amazonで詳しく見る

 ナンバーワンホストの『心』は、悲しい過去ゆえにピュアだったが、新入りホストからの挑戦を受けて変貌していく…ホスト物語。
 うーん、読みやすいのだが、最近の新堂作品は妙に薄い気がする。『これでいいんでしょ?』が透けて見えるような感じと言おうか。
 ヒロインと主人公・心の思考と行動がなんだか飲み込めない。あれだけの過去のある主人公が、挑発にそんな簡単に乗るものかしら。どうしてだかわからない、それが人間と言われたらそれまでだけど。
 大体ラストはどちらかだろうなあ、と思ったらやはりそうであった。新堂作品って、こういうラスト多過ぎじゃない? 
 あっちはキャバクラ業界だが、「黒い太陽」黒い太陽(上) (祥伝社文庫 し 14-2)と基本似たような感じなので、あちらが好きな人なら本書を気に入るかもしれないな。