読書日記PNU屋

読書の記録

篠田真由美「闇の聖杯、光の剣 北斗学園七不思議」


闇の聖杯、光の剣
篠田 真由美

理論社 2008-04
asin:4652086229

Amazonで詳しく見る


 アキ、ハル、タモツの男子中学生三人組が活躍するオカルト風味の学園ミステリー。「北斗学園七不思議」シリーズ第二弾。
 今回はアキが大活躍。少年から青年まで美形の男性目白押し、それもアジアンからヨーロピアンまでよりどりみどりなので、内容は耽美に目がない女性向けかもしれない。とは言っても、理論社ミステリーYA!の一冊だから際どいシーンはないけど、女子など入り込む余地がないほど濃密な男同士の友情に、微かなBLの香を嗅ぐのは読者の邪推か。 いずれにせよ、学園の謎を解くには続刊を待たねばならないようだ。
p.s.挿絵が変わったのはなぜ?大人の事情?今回はよりかわいらしくなったから別によいのだけれど。
王国は星空の下 (ミステリーYA!―北斗学園七不思議)前作の感想はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/pnu/20070413