2007小説ベスト10フィクション部門
■1位 平山夢明「ミサイルマン」
文句なしにブッチギリ1位。残虐にして哀切極まりない世界に酔うミサイル小説短編集。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20070620
■2位 森見登美彦「有頂天家族」
心ほんわか、ぬくぬくするアニマルファンタシィ。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20071104
■3位 皆川博子「聖餐城」
歴史、戦争、ミステリー、オカルト、秘められた恋と慕情…芳醇な味わいの極上小説。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20070525
■4位 有川浩「クジラの彼」
くすぐったくなるノロケ激甘大甘自衛隊ラブラブ短編集。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20070308
■5位 椎名誠「草の記憶」
生き生きと描かれる子供時代と自然、人のたくましさ。品質高値安定。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20070415
■6位 枡野浩一「ショートソング」
エッチでちょっとせつないイケメン・ボーイズの短歌ライフ。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20070216
■7位 上橋菜穂子「獣の奏者」
動物好きは必読のファンタシィ。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20070112
■8位 小川洋子「夜明けの縁をさ迷う人々」
背筋ぞくりとさせる、奇妙な味わいの短編集。ゆすぶられる。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20071017
■9位 垣根涼介「借金取りの王子」
リストラ請負業者や、金貸しの恋愛を書いた連作集。オトナの恋がスパイシー。
http://d.hatena.ne.jp/pnu/20071021
■10位 桜庭一樹「青年のための読書クラブ」
本好きの女性ならば必読のワクワク連作集。http://d.hatena.ne.jp/pnu/20070808
11位以降はまた後日。