読書日記PNU屋

読書の記録

西尾維新「刀語 第十二話 炎刀・銃」

刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)
西尾 維新 竹

講談社 2007-12-04
asin:4062836521

Amazonで詳しく見る


 旅の終わりはもの悲しく、二人は引き裂かれてしまうのか?十二ヶ月連続刊行大河小説、ついに完結。

 あー、うゎー。もしやまさか。予想される展開ではあったが、期待したくはなかった、この展開は。それでも、読み終えてみればこのラストしかありえないような気がしてくるから不思議。
 ストーリーの展開自体より、さあ、今度はどんなまにわにが出てくるのかなっ!?という興味と、主役二人のママゴトの進行ぶりが気になって読んでいただけの不良読者であったが、まあまあ楽しんだかな。ヘンテコなキャラとゆるゆる加減を楽しめる読者ならば読んでみてもいいかもしれない。

p.s.この一年買い続けてきた大河ノベルもついに完結、これでもう毎月書店で購入しなくて済むぞイェーイ…と思ったら、2008年は島田荘司大河ノベルがスタートですと?また買わなアカンやんか。商売がうまいな講談社BOX!