読書日記PNU屋

読書の記録

ドキュメント「超」怖い話〜富士樹海編〜

ドキュメント 「超」怖い話~富士樹海編~ドキュメント 「超」怖い話~富士樹海編~
平山夢明

竹書房 2005-04-22
asin:B0007WAFYW

Amazonで詳しく見る


惚れた。

いや、私だけでなくてダンナが。
「いっやー、夢さんカッコいいね!!」
と夫婦そろってベタ惚れなのである。

この筆舌につくしがたい乾いたユーモア、「人は×にはじまり×に終わる」(×はネタバレ防止のため伏字)、私も座右の銘にしたくなったぞ。


「チョーコワ」大ファンなので再現ドラマが安っぽかったらイヤだなあ、と思ったが朗読にイメージ映像をかぶせるチープなつくりがかえって想像力を喚起していい感じに仕上がっている。

沖縄編もぜひぜひ見なくては。




魔よけならぬ魔よせってコレかー!!などファンには見所も多い本編だったが、いやぁオマケ映像も堪能させていただきました♪眼福。聖杯最高。

今頃見たのは単に私が時間観念のない女だからである。つい2,3ヶ月前に買ったと思い込んでいたアンソロジーの奥付が2003とかなんてしょっちゅうだし。時をかける頭。