読書日記PNU屋

読書の記録

本やさんで見つけたデッドな物件♪

mushi


「本物の虫」。
あなたのお部屋に世界から本物の虫がやって来るぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!
ホンモノの虫をね。
樹脂で固めた標本にして、フルカラー写真満載のブックレットとともに売るという、昆虫嫌いには地獄のような本。

しかも、創刊号の標本はサソリ。
赤くないよ茶色いよ?
ちょっぴりゴキにも似ているよ??

よくよく見てると樹脂だから飛び出さないしー、 創刊号だけいやに安いしぃ、 試しに買っちゃおうかって気がしてくるよ?

アフィリエイトリンク作れないな〜と思ったら、 「まんがの達人」と同じく静岡先行発売なのな。
ついつい、平積みされている現物をめくって サソリの状態を確かめてしまったわよ。
標本によってはゴミ?のようなものも封入されているから買う人はよく選んだ方がよいね。

創刊号は冴えない茶色のサソリだったが今度はカナブンで、ぱっと見美しい緑の金属光沢を放っているのでふらふら買いたくなってしまう。


…しかし…ラインナップ、微妙じゃね?
巨大サソリとゲジゲジなんか、イヤすぎて逆にほしくなってしまう人の心の不思議よ。
文鎮にもいいじゃないかな。


ほしい虫アンケートもあるが、絶滅危惧種以外で、 特別にこのシリーズのために飼育された虫を標本にしてるんだそうだよ。製造工程を想像すると鳥肌ものだぁ!

私だったらモルフォ蝶かトリバネアゲハか ユカタンビワハゴロモがほしいな。ムリか。