読書日記PNU屋

読書の記録

オレオレ本出したい病のオレ様

これは読書感想とは関係ないんで、暇な方だけ見てみて!



 一時期(っつうか今でも)熱病のように自分の本(自伝ではないよー)を出したくなって、文芸社「出版説明会」に出席予約しようと電凸したことのあるオレ様だが、幸か不幸か平日しかあいてなかったんで諦めた(潜入取材を?文芸社からの出版を?たぶん両方)。


 そんな過去のあるわたくしの目にとまった記事がこれ。
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20070918/SINPUSHA

新P舎(オレ様、チキンだから伏字でゴメンねー!)の商法に異議をとなえていらっしゃるのだが、この記事スクロールしていくと、as by googleの欄に新P舎と大差ない商法で著名なこれまた自費系出版社のB芸社の広告が。「B芸社なら必ず書店にならびます」って堂々喧伝ときたもんだ。コンテンツマッチ型広告って、こういう皮肉な現象起きるのよねー。


 わたくしの別サイトでも、コンテンツマッチ型広告を採用(ウチの場合はアフィリエイトではなく強制表示ー)してたら、記事で「占いなんて大嫌いだ!」って書いてんのに、「占い人気サイトコチラ!!」みたいな占いマンセー広告ばっかり出やがるから業腹なんでバナー方広告にしたよ。やれやれ。