読書日記PNU屋

読書の記録

雑種犬ってなんてすばらしいんだ!

 私生活で落ち込むことがあって、本読めていません。
主な理由はhttp://pnupnu.jugem.cc/?eid=237
 それに加えて、コミケ新刊のために原稿をやらねばいかんので活字本を読むヒマというものがない。
 私のしてるアルバイトは待機時間が非常に長く、お客さんがなければずっと本を読んでいられるという日本読書公司みたいな夢のような職場なのだが(給料は大卒新人よりもぐっと低い)、みっつほど決まりがある。

 1.フケツな服装をしない
 2.仕事中携帯で話をしない
 3.マンガは読まない

1.は女だし、まあクリアできるとして問題は3.である。2.もメール打つことはあるが話はしないしマナーモードにしてるからなんとかクリアだろう。かたくなに3.は守ってきた私だが、「マンガは読むな」と書いてあるが「描くな」とは言われてないのでちょっぴりマンガ原稿の手直しなどをしている(もちろんお客様ナッシングな時のみ)。なので読書は超絶進まないと、いうわけだ。


 最近気になる本。
無駄な哲学

 うおおおお、なんて可愛いのであるか!!! ちょっと耳タレしてるから日本犬系雑種だと思うのだが、どうか。 ジャケ買いしてしまいそうだ。裏表紙がまた、(たぶん同じ)犬がピョンコと跳ねていて、またよい。給料入ったら買おうかしらん(内容に興味はないのだが、カバーの犬のために)。


 同じく、ジャケ買いしてしまって積読している本はこちら。雑種犬、たまらん。
結婚するって本当ですか?