読書日記PNU屋

読書の記録

平山夢明「東京伝説 溺れる街の怖い話」

東京伝説 溺れる街の怖い話東京伝説 溺れる街の怖い話
平山 夢明

竹書房 2007-04-26
asin:481243095X

Amazonで詳しく見る


 実話系都市伝説シリーズぅ!今回も、グロい話えぐい話がイヤというほど目白押し。
 とある理由で犬好きにはあまりオススメできません。
 自分の印象に残ったお話は次のとおり。ビジュアル的におぞけだつ「オニカサゴ」「ブラシ刑」「濡れ仏」、悪夢のような「近道」「石のおっちゃん」「グリコ男」「ムームーおばさん」、不思議な読後感の「風呂ぶた」etc.
 ここに挙げたもの以外のどの話も、インパクトとグロテスクにあふれている。またタイトルのつけ方が秀逸であると思う。内容にいつもピッタリなのだから。
 一番軽い(と思われる)話ですら、決して自分の身に起きてほしくはないな…。