読書日記PNU屋

読書の記録

西尾維新「刀語 第4話 薄刀・針」

刀語 第四話 薄刀・針刀語 第四話 薄刀・針
西尾 維新 竹

講談社 2007-04-03
asin:4062836238

Amazonで詳しく見る


 奇策士とがめと虚刀流の使い手・七花は刀収集の旅を続ける。
 4冊目はいつも通りのゆるさで進行する。ラストまで来ると読者は、なんじゃこりゃー!と作者のズルさに悶えてしまうだろうが、まあそれでも許されるのが西尾維新であり講談社BOXの刀語なんだろうね。なんでも、あり。
 もうバトルなんかもねー、超絶をとっくに通り越してありえない合戦の果てしない応酬になってしまっている。私的にはハチャメチャは嫌いではないが、限度があるぞ。続刊も一応読んでみようと思う。
 影の主役はアレだな、七花でも七実でもなく「まにわに」だなっ!!!