読書日記PNU屋

読書の記録

2007年4月注目単行本

 今まではNews-Handlerのブログに月イチで注目単行本を書いていたのだが、あちらの管理画面が重くてなかなか開かないので、こっちに記すことにした。

○買いたい! △迷い中 ×図書館でリクエスト 無印 余裕があれば

4/6
まんまことまんまこと畠中恵 文芸春秋

4/10
解剖医ジョン・ハンターの数奇な生涯 ウェンディ・ムーア 河出書房新社

4/12
×赤ひげの末裔たち 小説・お医者さま生態図鑑 伊野上裕伸 文芸春秋(医学モノらしいんで一応おさえとこうかな、と。しかし「お医者さま」ってのは時代遅れだね。アイロニーなのかも?)

4/13
△玻璃の天 北村薫 文芸春秋

中旬未定
×サイン会はいかが?成風堂書店事件メモ 大崎梢 東京創元社

4/17
△百年恋人 新堂冬樹 双葉社

4/19
×カシオペアの丘で 上・下 重松清 講談社
△聖餐城(仮) 皆川博子 光文社

4/20
△首無の如き崇めるもの 三津田信三 原書房

4/25
署長指揮(仮) 今野敏 新潮社
きみのためのバラ 池澤夏樹 新潮社
○ハイドラ 金原ひとみ 新潮社(お金さんの新作は読まねばいかんなあ)
○小袖日記 柴田よしき 文芸春秋
△鬼一口(仮) 高田崇史 幻冬舎
△超魔球スッポぬけ! 朱川湊人 幻冬舎


4/26
△ダーティ・ワーク 絲山秋子 集英社(感覚はあわないんだけど、文がうまいので)
×美晴さんランナウェイ 山本幸久 集英社

下旬未定
LOVE LOGIC 清涼院流水 角川グループパビリッシング
風信子(ヒヤシンス)の家 篠田真由美東京創元社