読書日記PNU屋

読書の記録

楳図かずお「超・まことちゃん」(1)

ごんぬずぱっ!
'80年代に連載されながら、なぜか長らく単行本化されていなかった
幻のヴァージョンが出たのら!メチャ面白いのら。
この場合のメチャは猫の方ではねいのだもーん。


…ううむ、まことちゃん文体は難しい。
超・まことちゃん、パワフルでものすご面白いんですわ。
クレしんなどヌルいと言いたい。


内容には満足至極なんだけど一つ難を言えば、
凝りに凝った素敵な装丁が仇となって少々ページがめくりにくい。
写真用のツルツルした紙と書籍用のザラザラした紙が混在しているせいだ。
お値段も跳ね上がることだし、フツーにサンデーコミックス版で
よかったんだけど。あれレトロだし。