読書日記PNU屋

読書の記録

吉村達也「なぜ紫の夜明けに」

amazonで見る



高校生の頃、自殺を図った透は一命を取り留めたが
死のうと思った原因を忘れてしまった。
その後可愛い恋人と巡り会い結婚を目前にした透に過去が忍び寄る…。


最初はまともに見えた人が段々おかしく思えてくる
八方ふさがりの恋愛サスペンス。


透が何故そこまでモテるのか最後までわからなかったけれど、
ライトながら次々起きるピンチに目をひかれた。
ラストは脱力というか呆然。ほんとにそれでいいの?
彼は選択することに疲れちゃったってわけなの?
過去は努力により取り返せると言いつつ、これはないと思うのだが…。
ヒロイン達のその後が気がかりでならない。