読書日記PNU屋

読書の記録

魔性のサイト、魅惑の幻想画


折原一先生サイト[沈黙の部屋]http://homepage3.nifty.com/orihara1/
をよく訪問している。
銀座・青木画廊を知ることが出来たのもこのサイトのおかげだし、
この本を知ることが出来たのも折原先生さまさまなのである。



石田徹也遺作集
石田 徹也著
求竜堂 (2006.5)
ISBN : 4763006290
価格 : \3,150

amazonで見る



「騙されたと思ってぜひ見てほしい」とのお言葉で見た「新・日曜美術館
石田徹也特集では大槻ケンヂ氏の談話まで聞くことが出来た。
悪夢のごとき奇怪な状況で、悲しみとあきらめを浮かべる人物が魅力的。
反響がすごくて、今日のビーケーワン売り上げTOPの1位になり、
もう在庫僅少なほどだとか。



アンテナが低い私にとってステキな画家さんを
紹介してくださるのはありがたいのだが、
恐ろしいのは好みのツボにばっちりすぎて散財してしまうこと。
オンライン書店ビーケーワン:ベクシンスキー
ベクシンスキー画集も折原先生のサイトで一目ぼれして、
私なんかビンボーなのについついたまらず購入してしまった。
折原先生の眼力おそるべし、である。