読書日記PNU屋

読書の記録

2006年9月注目単行本

読む買う借りるで迷っている本たち。


9/11
浮世でランチ 山崎ナオコーラ河出書房新社
(一作目はまったく趣味じゃなかったけど、二作目はどうか。)


9/15
ウロボロスの純正音律 竹本健治講談社
(発売日までに前作を読めれば…)

求愛 柴田よしき著 徳間書店
(最近どうでしょう)


9/19
ダブル 永井するみ双葉社
(いちおうチェック)


9/20
シンデレラ・ティース(仮) 坂木司著 光文社
(シリーズかしらどうなのかしら)


9/25
愚者と愚者上・下 野蛮な飢えた神々の叛乱 打海文三角川書店
祝福 野中柊角川書店
(裸者と裸者 はエロすぎだが面白かったので続編も一応)

ブルー・ローズ上・下 馳星周中央公論新社
(最近、作風丸くなった?)

ひとかげ よしもとばなな幻冬舎
(いちおう)


9/26
甘栗と金貨とエルム 太田忠司著 ミギー画 角川書店
(シリーズものかどうか要確認)

水銀虫 朱川湊人集英社
(おっかけてるので読まねば)


9/27
銀天公社の偽月(仮) 椎名誠著 新潮社
(椎名ファンとしては読まねば)

四度目の氷河期 荻原浩著 新潮社
(情報要確認)


9/28
ハヅキさんのこと 川上弘美講談社
(夜の公園 はすごく合わなかったけど再挑戦)


9/29
12番目のカード ジェフリー・ディーヴァー
(シリーズか否か要確認)


中旬
空飛ぶタイヤ 池井戸潤実業之日本社
(また銀行ものかな?)


下旬
一、二、三、死、今日を生きよう! 笙野頼子
(問答無用で面白いはず)

バカをあやつれ!(仮) 戸梶圭太文藝春秋
(たぶんいつもどおりだろう)

シャドウ  道尾秀介東京創元社
(いまひとつ感性が合わないが、話題になるだろうので)