読書日記PNU屋

読書の記録

クリフ・マクニッシュ「シルバーチャイルド1ミロと6人の守り手」

シルバーチャイルド 1
クリフ・マクニッシュ作 / 金原 瑞人訳
理論社 (2006.4)
ISBN:4652077750
価格 : \1,470

Amazonで見る


ストリートチルドレンがたむろするコールドハーバー。
そこには、奇怪な姿や不思議な力を持った少年少女達が集まりつつあった…。


レイチェル・シリーズは未読なのだが、この著者の手がける新シリーズを
読んでみようと思ったのは、カバー画がなんとも衝撃的だったから。
表紙画のモチーフに関してはややネタバレと言えなくもないけれど、
書店で見た時のインパクトは絶大なものがあると思う。


他人に癒やしを与えることの出来る少年・トマスを中心に
不思議な仲間達が集って行くのだが、それが何とも奇々怪々というか、
決して親しみやすい外見ではない。
それゆえに、内面の力以外は普通の少年であるトマスの不安や恐怖は
いかばかりであろうか。それを思うと、彼がショッキングな行動に
出てしまったのもわからないではない。


まだ一巻なので物語はほんのさわり、顔見せの感があるが、
子供達の敵・ロアとは何者なのかを始めとして多くの謎があるので
続刊も読んでみたい。