読書日記PNU屋

読書の記録

ついにスパムTB、来たる


はてなダイアリーは「言及リンクのないTBははじく仕様」に
なっており、解除出来ないともっぱらのウワサなので、
読書家の方々のTBを受け付けられないのは寂しく残念なことだけれど、
ブログを運営していく気力をなくさせるほどの大量のスパムTBが
他社ブログサービスでは送りつけられたりするので、
はてなはそういう面倒が無くて良いのかな、とも思っていたわけだが。


今日(つっても20日だが)、「皆さんは占いを信じますか??」
とかいうスパムTBが来たわけ。
はてなでスパムは初めて。
どういうウラワザだよ。
この科学絶対信仰の私に、そのようなTBを送りつけるとは!
だいたい私占い大嫌いだっつうの。
TVでも星占いや血液型占いをやってると不快だから消す。
色占いとかガンダム占いだったら面白がってやったこともあるが、
それは遊びの範疇なのであって、
占いで自分の人生を決めるなんてまっぴらだ。
たとえそれで不幸になったとしたって、他人の言動で決められるなんて
金輪際ごめんなのだ。
自分の人生は自分で決めるぜ。
というわけで、迷惑スパムを送った輩(業者だとうが)は猛省の上、
送らぬように。



うわ!!こうしてる間にも2件スパムが来た。
全部fivedoor(liveじゃなくてfive)どうたらというところから
来てる。全部削除だ。TB閉じるしかないのか?!困ったものだね。