読書日記PNU屋

読書の記録

政宗九さんのインターネットで選ぶ本格ミステリ大賞

こちら
参加させていただきました。すごいのはトロフィーもあるってことですよ!
賞も本格的っ。



ミステリ作家の方々が選ぶ「本格ミステリ大賞」に対し、
ネットで読者も票を投じてみましょうという楽しい企画。

本格ミステリの賞を選ぶのに、自分が「物語の面白さ」を基軸として選んで
しまったことを少し反省。

私ときたら思いっきり好み偏ってるくせに初参加で、
しかも「本格ミステリ」の定義すらあやふやだし新本格と用語を混同するなど
青息吐息でしたが、選ぶということ&参加するということが楽しかったです。

もうちょっとミステリーのことを勉強して、来年も参加させていただければなぁと
思っている次第です。ぺこり。