読書日記PNU屋

読書の記録

やりたては痛かったけど、慣れた

 指折れた。 詳しくはメインブログで書いたけれど、指の骨折れた。
★発端→ http://pnupnu.jugem.cc/?eid=838
★治療→ http://pnupnu.jugem.cc/?eid=839
 やりたてはけっこう痛かったけど、もう慣れた。
  つうか、骨折だから痛いけれどもこれなら偏頭痛の脈打つ痛みの方が強いし、たとえるならSEIRIの二日目の腹痛が指に来てるくらいの感じだし。こんぐらいなら、痛み止め抜きで耐えられるな。
 なのに、土曜の夜行った救急でも、月曜の整形外科でも痛み止めが処方されそうになって断った。なんでみんな私に痛み止めを処方しようとするんだ!!
 よく、小説なんかだと拷問で指を折ったりするが、あれって効果あんのかな。まー痛いっちゃ痛いんだけど、痛みそのものよりも、ふだんと逆に曲がった関節のビジュアル、その見た目のキモチワルイ効果の方が大きい気がする。
 でも私は神経までイった虫歯の痛みでもガマンできる人間なんで、ここに書いたことはあまり汎用性がないかもしれない。
 安静にしてれば耐えられるけど、やはりぶつけると痛いよ? 昔、「今日から俺は!」ってギャグマンガで、折れてギプスはめた指に不良がふざけてチョップするシーンがあったけど、あれはないわ。その話をしたらツレがまねして私の折れた指にチョップしようとするんだが、万一当たったら各所に悪行晒したる(お風呂の温度をめっちゃヌルくしたとか!!)。