読書日記PNU屋

読書の記録

犬チチ


しゃべる犬 カイくんのひとりごとしゃべる犬 カイくんのひとりごと

ワニブックス 2008-02-23
asin:4847017625

Amazonで詳しく見る

 ソフトバンクのあの犬が本になった!
 かわいいかわいい一冊である。写真は犬が都会をフラフラするのだが、もっと犬の魅力を出すなら野山を駆け巡らせた方がよかったのでは。

 余談だが、実はこの本立ち読みしてしまった。ほんの数分で読めてしまう分量だったのだ、写真集だから。その後、その書店は売り上げ不振なのか閉店してしまい、そこで買ってあげればよかったと反省している。

 さらに蛇足だが、先日TVでソフトバンクのCM撮影風景を特集していた。撮影現場では、アフレコ現場とは違うので犬は渋い声で人語を話すわけもなく、ただ「ヘッヘッヘッヘッ!!!」とせわしなく呼吸をするだけの生きものなのでちょっとハートブレイクであった。
 最後のp.s.だが女性向け雑誌「25ans」8月号にカイくんグラビア&ポストカードがついていてフラフラ買いそうになったが、もう25ansなんて歳ではないので思いとどまった。

〜気になる関連商品たち〜

しゃべる犬 カイくんのひとりごと 2 カイくんの家族ではじめるエコ

カイくんDVD 完全数量限定 スペシャルグッズ入り-仮題-(2万セット限定)
カイくんDVD 完全数量限定 スペシャルグッズ入り-仮題-(2万セット限定)