読書日記PNU屋

読書の記録

ゲッツ板谷「板谷バカ三代」

板谷バカ三代 (角川文庫)板谷バカ三代
ゲッツ板谷

角川書店 2003-08
asin:4043662041

Amazonで詳しく見る

 バアさん、ケンちゃん、セージの写真満載でおくる板谷家の愉快かつキテレツな日々。西原理恵子のマンガ付きエッセイ。いや、いつも通りに面白いわ。ベッチョは出るがキャームさんはさんは出てこない、そこだけが欠点。いきなり「BESTっス!」から読んだので、先行作品である本書の中にも知ってるネタがいくつかあったけれど、それでも面白いわ。
 解説諸氏が既に書いていることだが、一見けなしているようでも家族を愛しているからこその、照れまじりなんだと思う。もしもヨソの人から家族をバカにされたら、ゲッツは黙っていないと思うのだ。