読書日記PNU屋

読書の記録

祝!!ハムスペ復活

ハムスペ 2008年 06月号 [雑誌]ハムスペ 2008年 06月号 [雑誌]

イーストプレス 2008-04-23
asin:B0017VTP34

Amazonで詳しく見る

 あおば出版がああいうことになり、休刊していた「ハムスペ」がイースト・プレスから復活したぁ!
めで鯛先生の表紙、なつかしい〜。毎号買っていた時期もあったのよね私。
ハムスターだけでなく、イヌ・ネコ・トカゲ・インコ好きもいける本になっている。イヌ漫画が増えていてうれしいなあ。
とくに、国樹由香先生「しばちゃん。」は必見!くろしばちゃんとしばちゃんのやりとりがカワユくてたまらないぞ。イヌのしぐさが犬好きのハートを射てやまないのだっ。
私個人は、ファンタジー系の創作漫画よりリアルなあるあるネタ漫画の方が好きなんだけど、それでも安藤友子先生「仔ブルのワルツ」は面白かったー。
みなさまも書店で見かけたらぜひ♪