読書日記PNU屋

読書の記録

森博嗣「ゾラ・一撃・さようなら」

ゾラ・一撃・さようならゾラ・一撃・さようなら
森 博嗣

集英社 2007-08
asin:4087753840

Amazonで詳しく見る


 探偵の頸城はあろうことか依頼人の美女に惚れてしまう。ところがその美女はわけありで…謎のヒットマン・ゾラをめぐる謎を探偵は解きあかせるか。

 ミステリーとかサスペンスというより、これは恋愛小説なのだな、というのが読後の感想。なんだかその割には主人公とヒロインの情感…情事ではなくて、感情とか想いとか…が控えめなので、あまりノることが出来なかった。
 私が作中人物のように、いろんなことを思いきれない性格なので楽しめなかったのかもしれない。私には、ヒロインたちの気持ちがさっぱりわからないし、主人公のように彼女たちに魅力も感じはしない。
 男性ならばまた違った感想を抱くだろうか。