読書日記PNU屋

読書の記録

永久保貴一「真 カルラ舞う!」

真・カルラ舞う! 1 (1)真・カルラ舞う! 1 (1)
永久保 貴一

秋田書店 2006-11-16
asin:4253097154

Amazonで詳しく見る

真・カルラ舞う! 2 (2)真・カルラ舞う! 2 (2)
永久保 貴一

秋田書店 2007-03-16
asin:4253097162

Amazonで詳しく見る


 私が中学生のころ創刊された恐怖マンガ誌「ハロウィン」で一番好きだった「カルラ舞う!」。でも雑誌の休刊が決まり、私も受験勉強に追い込まれていつしか見かけなくなった。どうしたのかなあとずっと思っていたけれど、「サスペリア」「ミステリーボニータ」と掲載誌を変えつつ続いていたのね。
 今回は和歌山が舞台で、猫神かわいいですわ。ただ、学園モノらしいスタートを切ったのに、やはり陰謀が云々になってしまうのねえ。その辺は好みなんだけれど、大味になりませんように、とだけ願って続刊に期待。