読書日記PNU屋

読書の記録

加藤一「「弩」怖い話3 Livido with Destrudo」

Amazonで見る

 

18禁?オヤジ向けシモネタ実話怪談登場!


うううん、潔癖性の私には合わないのでございます。
ちゃんと前書きで「潔癖性の方、18歳未満の方にはお薦めしにくい」
と書いてあるので書店でめくってみれば良かったのだけど、
ネット書店で購入してしまったのでね。

1巻では2ちゃんねるの名作怪談を収録し「弩」怖い話―螺旋怪談
「弩」怖い話―螺旋怪談

2巻では素晴らしくゾクゾクさせてくれる「弩」怖い話〈2〉Home Sweet Home
「弩」怖い話〈2〉Home Sweet Home

現在進行形の呪いを描いた「弩」怖い話シリーズ。
最新刊は、なんとホラー&エロスがテーマ。
あの行為の真っ最中や、トイレで起きた怖い話なわけですよ。
遊び心のわかる人ならともかく、ケッペキもいいところな私にゃ向いて
なかったってわけ。怖いってより、そういうシチュエーションのまぬけさが
際だつというのもあるし、女性の被害なんて生々しくて、恐怖を愉しむと
いうより気持ち悪くなってしまった、私は。
 

短命(文庫にしては絶版のサイクルが早い)なだけで、
実話エロ怪談ってけっこうたくさんあるのよね。
BOOK-OFFの文庫100円均一コーナーなんかに行くと、
たとえばホラートーク・編、日文文庫
恐怖!都会の怪談―背後に迫る怨霊の魔の手
etc.みたいに、“霊にレイプされました!”(←ダジャレじゃないよ)
みたいな本なんかいっぱいある。
古くは映画で「エンティティー/霊体エンティティー/霊体

大いなる決闘』のバーバラ・ハーシー主演の
実話に基づいたサスペンスホラー。
カーラはある日、色情霊にレイプされるという
前代未聞の災難に遭ってしまう。

…なんてのもあったし。
加藤様には、2巻の路線でてっぺんゾクゾクする
お話をもっともっと著していただきたいと思うのだった…。


p.s.それにしても「死ぬ部屋」と「天使の輪」は
相反する内容なんだけどどうなってんの???
私的には後者の方が理屈として飲み込めるのだけどさ。