読書日記PNU屋

読書の記録

はてなデビュー。


キ−ワードリンク機能が気になって、はてなを始めようと思った。
何をやるかというと、2005年からの新刊読書記録である。
昔、中国では本が好きで本に没頭する人を書痴と読んだという。
そこまではいかないにしても、たくさん本を読めたらと思う。

「PNU屋」出張版というのは、ジオシティーズのサイトを一部ブログ化したから。
本家はこちらである。
新刊以外の感想もあるので、よろしかったらお越し下さい。

カテゴリのご説明を。

プラチナ:お気に入り殿堂入り、面白すぎて読まなきゃ人生をソンする本。

ゴールド:たいへんに楽しませていただきました本。

シルバー:なかなか面白いんじゃない?本。

コッパー:エンタメとしてはいいんじゃない?な本。

アイアン:何らかの理由で退屈したり、いやなモチーフであったり、
     私がこの本を読んでも読まなくても人生に影響はないかな、
     と感じさせられた本。

ストーン:読まなきゃ良かった…と思うくらい、好みからハズレていた本。

あとは

お買い物:買った本やCDなど。

アート:美術展と関連本ご紹介、などを書いていく予定。